2012-02-16

Yes I am JAPANESE

Hello♪





すごく幻想的だと思いませんか?


この写真は、ゴールドコースト・ブリスベンシティにて
日本人美容師として活躍する
KENTAROさんが撮ったものです。


うちのスタッフもお世話になっている、
凄腕カリスマ美容師さんです♪




ここ、ゴールドコーストにはたくさんの日本人が活躍しています。


日本の食べ物、製品、サービス、そして人は
オーストラリアでもかなり高い評価を得ています。


よく聞くのが


『俺の使っている道具は全部 メイドインジャパンだぜ★』
 BY 屋根工事のおじさん

『日本製の釣り道具は魚の釣れ方がぜんぜん違うんだ!!』
BY 釣り愛好家のおじさん

『日本製のシャンプーは髪の毛がつるっつるになるのよぉ』
BY 地元の美容師さん

『日本人はハッピーで礼儀正しいお客さんがほとんど!!
文句なんて滅多に言われたこと無いよ!』
BY 観光船の船長さん


・・・・などなど。



日本人というだけで
得してしまいます♪



そんな時はいつも思います。


私よりもずっと前に
世界に羽ばたいた日本人の人達が
この高い評判を作ったんだなぁ・・・・・と。



約束を守り
いつも謙虚で
優しく
我慢強い


そんな日本人の心を
いつまでも忘れないでいたいなーと

日本から外に出た今だからこそ
改めて実感するのでした♪




Have a lovely day xxx
Mayu




0 件のコメント:

コメントを投稿