2012-10-14

ライトニングリッジへの旅。2012年10月 vol.2

 
さて、無事にライトニングリッジに到着した私達。
いよいよ、地下へもぐって、
ブラックオパールの鉱山に足を踏み入れますッo(*'∇')o))
 
 
これが、鉱山への入り口。
 
 
このエレベーターで、地下10メートルまで下っていきます。
 
 
ドキドキ(〃∇〃)
 
 
 
 

 
 
さぁ、ここがブラックオパール採掘の最前線です!!! 


 
 
KENの自慢のマシーン!!!
人の手ではかなわない固い地盤をくずしていきます。
 
 
 
 
KENのパートナー、ロジャーが一心に掘り進めます。

 
そして・・・・・・!!!!!!
 
これが、ブラックオパールの層。
 
残念ながらカラーバーは見つからず、
ただのポッチ(色の無いオパール)のみ・・・。

 
 
ブラックオパールの歴史はまだ100年ほどですが
すでに「掘り尽くした」とも言われています。
 
限られた区域に、限られた埋蔵量しかありません。
しかも、オパール1センチが育つのに100万年という年月がかかるのです。。。
 
 
 
今も活動できているマイナーはほんの1部のみ。
みんな、採掘に使う機械の燃料費が払えなくなり、
鉱山を去っていくんです。
 
悲しい現実です。。。
 

 
 
今回も鉱夫のみんなに会って、鉱山の現状を知り、
ますますオパールへの愛情が深まった私達でした('-'*)
 
 
See you soon Rainbow!!
 
 
 
 
 
 
 
お帰りの前に・・・ランキング参加中!!
 
 
xxx Mayu

0 件のコメント:

コメントを投稿