2013-03-27

★ ジャパンフレンド ♪ イベント ★



こんにちは
(^-^*)/

みゆきです


先日

ブロードビーチ周辺で行われた

ジャパンフレンド 日本 応援 国旗 のデコメ絵文字 イベント

に出かけて来ました



このイベントは

ここオーストラリアに住むいろいろな国の人達に

日本という国を知っていただく

日本の文化に興味をもってもらう

友好イベントなんです

スポーツ の画像



では レッツゴー







写真のように

焼き鳥屋さんや

お店が30店舗くらい出店されていて

大勢の日本人の方々が

訪れていて

びっくりしてしまいました




こんなにゴールドコーストって

日本人がいるのね~








お好み焼き、どら焼き屋さんもみっけ~

大変な賑わいです


特に気になったお店はココ








とっても暑い日差しの中

浴衣姿の綺麗なお姉さま方  着物 のデコメ絵文字

お寿司を巻いています


名前は 「 はなまる寿司 」 だそう


特にこのおすし屋さんがすごいのは  寿司 のデコメ絵文字








お寿司がその場でオーダーメイドできる事  お寿司 のデコメ絵文字


オーストラリアではすでに巻かれている巻き寿司タイプが多く

そういうお寿司は乾いて
ご飯が固くなっていることもしばしばです


ですからこちらのオーダーしてから
その場で握ってくれるスタイルは

とっても新鮮に感じます


寿司 のデコメ絵文字  ブラウンライスで作るお寿司もあるらしく
身体にヘルシーですね~


さて

会場のなかに行きますと








このようなジャパンを紹介するショーが沢山








日本舞踊の皆さん








剣道







空手






皆さんこんな感じで座って鑑賞します


会場はメチャメチャ混んでいました


ショーは

4時くらいまでスケジュールされており

色々な形で日本をアピールされていました


時々

「津波があった事を忘れないで下さい」

という

メッセージがあったりして

日本人として生まれた自分を
振り返る

そんな一日でした



日本には古来からこんなにも独特な文化があり

本当に素晴らしいと思いました


ピンク、かわいい デコメ絵文字


これからもずっとずっと

守り伝えていきたいものだと思います


ビバ ジャパン 


ヘタリア日本 のデコメ絵文字


まだまだ完全に復興するには時間や

問題の解決が必要とされている

被災地の方々


皆様のご冥福と

これから起こる沢山の奇跡と幸福を信じて。。。


頑張れ ジャパン


xxx  miyuki



お帰りの前に・・・ランキング参加中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿