2012-06-07

グリークフェスティバルin Brisbane





本日の1枚☆

寒くなって空気が澄んできたので
空の色も海の色も、アンビリバボーな美しさです(*^▼^*)


 

さてさて、
先日、「グリークフェスティバル~Greek Festival~」にいってきました♪



移民の国、オーストラリア。

いろいろな国の人が仲良く暮らしています。
もりろんギリシャの人達も♪






最近暗い話が多いギリシャ、
しかしその国民性はというと、
地中海に面した美しい国の人達らしく、陽気でお祭り好きなんです♪




会場では、みんな手を取り合って
ダンスパーティが夜までずーっと続いていました≧(´▽`)≦


そして、
私の1番の楽しみは、やっぱり、です☆


ギリシャといったら
オリーブ、ハルオミチーズ焼き、そしてギリシャワインですよね。
その他にもハーブをたくさん使った自家製ポークソーセージなど
美味しい物がたーーーくさんあったのですが


私が一番感動したのはコチラ!!!



フワッフワの生地を丸めて、
たっぷりのシュガーをまぶして揚げ、
さらにたくさんのハニーをトッピング♪♪


激甘だけど、素朴な味がどことなく懐かしい
ギリシャの伝統的なおやつです。


小さい頃に食べたことがあるような。。。。
本当においちぃぃぃですo(>▽<o)(o>▽<)o




ギリシャ、一度は行ってみたいですね~~♪







お帰りの前に・・・ランキング参加中!!頑張ってます!!




xxx Mayu

0 件のコメント:

コメントを投稿