2012-03-28

Play of colour




Hello♪


今日はちょっぴり、
オーストラリアンオパールのお話をしたいと思います♪





世界中を探してもたった1箇所
オーストラリアのライトニングリッジでしか産出されない
オパールの王様
”ブラックオパール”



その特徴は
なんといってもそのお色にあります!
しかも高品質のブラックオパールになると
お色は1色ではないんです!!!


上の写真と同じオパール。

違った角度からの写真がこちら。






赤だけでなく、
ピンク、ゴールド、ブルー、グリーン・・・・・

様々なお色が重なり合って
独特の色模様を作っています。




さて、また同じオパールを
さらに別の角度から撮影。






たくさんのグリーンが浮かび上がってきました!!!



このようなお色の変化を
”遊色効果”と呼びます。

高品質のオパールにのみに見られる特徴で
この遊色効果が鮮やかなほど
価値が上がっていきます。



私の大好きなオパールをお見せしちゃいます(*^^*)








大変希少価値の高い、
大粒で
みずみずしい虹色が美しい
ボルダーオパールです!!



このボルダーオパールも
世界中でも唯一、
クィーンズランドでのみ産出される、
ブラックオパールと並んで希少なオパールです♪


何万年という長い歳月をかけて
自然が作り出す奇跡・・・・・・


なんてロマンチックな宝石なんでしょう!?!?
うっとりしてしまいます。





本日は
彩の世界をお届けしました♪
いかがでしたか??

天然オパールの裸石に興味を持っていただけたら
ぜひGemstoryのホームページをご覧ください。

bijewの親会社で
天然オパールを専門にご紹介しています♪


商品に関するお問い合わせがありましたら



have a lovely day!!
Mayu



0 件のコメント:

コメントを投稿