2012-05-19

何でも採れますヨ♪




オーストラリアは大の資源国♪


世界第6位の国土を持つにもかかわらず
人口はたったの2000万人、
日本は世界第62位の小さな島国に1億2700万人・・・・・

人口密度で比較すると
日本は1平方キロメートル343人に対し
オーストラリアは1平方キロメートル2.5人。。。。


普通に考えると
人口が少なすぎて国が赤字になるのでは!?
と思ってしまいますが
オーストラリアは2011/12年度で4.00%の
実質GDP成長率を見込んでいるそうです。
2011年第3四半期の貿易黒字額は73億円だとか!!!!



各国が財政難で頭をかかえているこのご時勢に
なんてすごいんだオーストラリア!!!


その背景にあるのは
もちろん豊富な資源です。

ボーキサイト、チタン鉱、石油、石炭、鉛、亜鉛、ウラン、
ダイヤモンド、ルビー、サファイア・・・・・


とにかく何でも採れます。



他の国がのどから手が出るほど欲しい資源を
ひょひょいっと自国で採ってしまえるんですね(・ω・)bグッ



そして
忘れちゃいけないのが
オーストラリアの国定宝石、オパール☆



ここ、オーストラリアでしかとれない
ブラックオパールとボルダーオパールは
世界中の市場で
大変高値で取引されているんです。






こちらはbijewでもご紹介しているボルダーオパールのリング



リングの後ろにご注目!!
クィーンズランド産のボルダーオパールは
鉄鉱石の上にできる、大変めずらしいオパールなんです♪



こんなふうに、表面に鉄鉱石をだしてセットした
めずらしいデザインも人気です♪

世界中探してもオーストラリアはクィーンズランドだけ!!

このナチュラルで味のある雰囲気が
みなさんに愛される秘訣なんですね""ハ(^▽^*)

                                                                  
                         ↑↑↑クリック♪↑↑↑
他にもたくさんご紹介してます♪


こんなに国が潤っていながらも
マイペース、
のんびーり、気の良いオージたち。


このまま、何にも惑わされずに
オージースピリッツを守って欲しいなぁ、と
思う今日この頃です。



xxx mayu

0 件のコメント:

コメントを投稿