2012-09-22

gangnam syle ならぬ aussie battler style!!

 
 
 
韓国アイドル(?)のPSYのgangnam style、
ついにアメリカのビルボードで11位にはいったみたいですね♪
 

 
 
オーストラリアでもラジオやテレビでバンバン流れています≧(´▽`)≦
 
 
 
そして発見したのがこちら。
 

 
 
オーストラリアのラジオパーソナリティのFitzyとWippaが
オーストラリアバージョンのその名も"battler style"というパロディを歌って
今話題になっています♪
 
 
 
battlerというのはこちらのスラングで、「労働者」というような意味です。
いわゆるブルーカラー、日本語で言うと「ガテン系」というところでしょうか。
 
 
歌の内容はというと・・・・
「フットボールの試合では中指立ててなんぼだぜぃ!!」とか、
「ビールを飲んでりゃ男だぜぃ!!」とか、
「chips and gravy(フライドポテトにグレービーソースをかけたもの)最高!!」とか、
説明するのもくだらないくらいの内容ですが、
こちらでオージーとともに生活している私にとっては
そうそう!!まさにオージーってこんな感じ!!
と納得して思わず噴出してしまう内容になってますヾ(´ε`*)ゝ
 
 
オーストラリアはブルーカラー層の人口が多く、
しかも国の政策も労働者に優しいものとなっています。
資源国ということもあってか、最近ではブルーカラー(労働者階級)の
平均週給が1,229豪ドル(約10万1,800円!!!!!)なんて統計が出ています!!
 
 
少々ラフでめんどうくさがりの国民性ですが、
不思議と許されてしまう「愛されキャラ」たち。
 
 
 
ぜひ、英語が理解できる方、
また、オーストラリアに以前住んだことのある方は聞いてみてくださいネ☆
 
 
 
 
 
 
お帰りの前に・・・ランキング参加中!!
 
 
xxx Mayu

0 件のコメント:

コメントを投稿